e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura

今日は朝からバスに乗って北谷(ちゃたん)町へ。那覇の中心街から海岸線沿いの国道58号を北上して一時間弱。あっと言う間に到着です。3日目はもともとレンタカーを借りて、残波岬か美ら海水族館あたりの沖縄の北部までマリンブルーの海を見に行こうかと考えていましたが、天気がはっきりせず、曇り空で海を見てもマリンブルー色はしっかりでないので、那覇の街歩きに予定を変更。それでもちょっとは青い海が見たかったので、那覇から近くてバスの往来も多い北谷町に行ってきました。雲の間からちょっとの間だけ差し込む南国の陽射しに、北谷アラハビーチの海の色はマリンブルーに変化。一瞬だけでしたがしっかりとマリンブルーの海の色を見ることができました。秋から冬の季節、沖縄の空は曇りが多く晴れはあまり期待できないと言われていたので、マリンブルーの海は夏の季節に来た時の楽しみにとっておきます。そのまま那覇に戻るのももったいないので、北谷町にあるDaisy's Cafeでジャスミンズライスとオリオンビールの朝食兼昼食です。
午後から国際通りの周辺エリアを縦横無尽に歩いてホテルに戻り、夕方はモノレールに乗って那覇空港へ。今日は強烈な光の天使の梯子が見れました。

使用機材 : Nikon D3, Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED, Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF) , TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC , SONY α NEX-5, SONY E 16mm F2.8, RICOH GR DIGITAL III