e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

ホテルは朝食なしのプランだったので、朝はホテル前のマクドナルドへ。メニューも味もまったく一緒ですが、円高ウォン安のおかげで価格は日本の半分くらいです。さて、昨日見たいところは大方見て回ったので、今日のプランを立てるために、ネット検索で何かないかチェック。そういえば昨日街をまわっても私の好きなガジェットを見かけなかったことに気がつき、龍山と言う日本で言うところの秋葉原のような電気街があることを発見。しかもホテルからは歩いて行けない距離ではないので、今日はまずは龍山をめざしてお散歩。汗をかきながら小高い丘を越えて1時間くらいでホテルから到着しました。龍山には小売店が多数テナントとして入っているビルがいくつかあり、ガジェット好きにはたまらない街です。価格を提示していないお店がほとんどでしたが、一部提示されているお店でレンズの価格をチェックしたところでは、安いものもあれば同じくらいのものあると言ったところです。価格差が5万以上になるならば、韓国まで観光ついでに足を運んでもおつりがくるので、ぶらっとカメラ用品を買いに来ても良いでしょう。
龍山から地下鉄に乗って今度はアパレルや化粧品が軒を連ねる繁華街へ。でも、やっぱり興味はわかないので、あっと言う間に退散。そのままソウル駅前のロッテマートで子供たちへのお土産をあれこれ購入し、空港まで直通の特急列車A'REXに乗ってソウルをあとにしました。明朝は早い便で帰国するので今日中に仁川まで移動し、空港内をぶらぶらとまわってからホテルへ。今日の宿は昨日の四つ星ホテルと違って、その半額くらいの格安ホテル。きれいで良かったのですが、まわりには何もなくただ寝るだけのホテルで、部屋ビールでテレビを見ながら仕事をしていました。

 

使用機材 : Nikon D3, Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED, TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC , RICOH GR DIGITAL III