e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

ホテルをチェックアウトして開館と同時に入江泰吉記念奈良市写真美術館へ。入江泰吉氏は終戦後から昭和の終わりまで奈良の神社仏閣・風景を撮り続けた写真家で、氏の作品を収蔵する美術館が建てられるほど奈良への造詣と貢献の大きい写真家です。私が最初に奈良を訪れたのは約30年ほど前の高校生の時で、もともと鎌倉の寺社仏閣の古都の風景写真から撮り始めた私は、氏の作品にはその頃からなじみがありました。以前から訪れてみたいと思っていた奈良市写真美術館へ念願かなって今日初めて来訪です。
今回の奈良の旅では、飛鳥・斑鳩・室生など魅力ある場所へは足を踏み入れませんでしたが、次回またの機会に訪れることを願いつつ、一日半の奈良の逗留に満足して昼には家路に着きました。

 

使用機材 : Nikon D3, Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED, TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC , RICOH GR DIGITAL III