e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

夏休み5日目です。家でおとなしくしていてももったいないと思ったので、行き先を決めずにとりあえずバスに乗って終点の鎌倉山ロータリーへ。そして乗り継ぎの良かった大船行きのバスに乗車して大船工場で気ままに途中下車。ここから中央公園を抜けて源氏山公園あたりまで歩こうと散策コースを考えて、寺分と町屋界隈を1時間ほど歩いたところで、あまりにも暑くて歩く気力がだんだんと無くなってきたのでコース変更して、モノレールで終点の湘南江ノ島へ。モノレールはエアコンがしっかりきいて、駅を降りた時にはすっかり散策気分が消えてしまったので、そのまま江ノ電と七里ガ浜循環バスに乗って昼までに帰宅しました。今日はあまり風もなかったので暑さは半端でなかった。午後はクーラーの効いた部屋でのんびりお昼寝です。
夕飯をとってからはいつものようにバイクで夕暮れの海へ。夕陽がだいぶ南へ移動したので、海岸線がゴールド色に染まるようになってきました。太陽は12月まで南へ移動し続けるので、湘南ゴールドコーストはこれから半月くらいまでの景色です。

 

使用機材 : Nikon D3, Nikon D2X, Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED, Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED, Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF) , Nikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6D, Nikon Ai 24mm F2.8S, Nikon Ai改 NIKKOR-Q 200mm F4