e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

 ニューオーリンズでの会議は金曜日に終わり、土日を挟んでアメリカにそのまま滞在したので、 土曜日は滞在しているホテルから1時間半ほど高速バスに揺られてシカゴの街を探索してきました。 気温は雪も舞う氷点下。ブラインドショッピングなどしつつ、10キロくらい歩いたおかげでそれほど寒くも感じず、1日シカゴを楽しみました。 この時期、五大湖周辺は最も寒さが厳しい時期で、帰国日の朝にはなんと-20℃を記録。シカゴからの直行便で成田に到着して、気温数度と言うのに、ものすごく暑く感じてしまう。 慣れとは恐ろしい。