e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

 鎌倉観光検定3級の認定書と銅製(メッキ?)の認定バッジが我が家に届きました。これらとともに「合格者の皆様へ」と書かれたお願いが同封されていて、 「"鎌倉通"として認定された証でありますので・・・(中略)・・・、鎌倉の観光・文化振興の一役(大役の間違いではないか?)を担って頂きますようお願い申し上げます。」で結ばれていました。

その通り、鎌倉の魅力や楽しさをたくさんの人に伝えて行きましょう。その中にはもちろん私流のスパイスが入っていますが、写真を通して鎌倉の空気を感じ取ってもらえるとうれしいですね。