e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

最終日はホテルビュッフェで朝食を済ませるとホテルそばの海へ。午後にはサイパン空港へ向けてホテルを出発しなければならないので、まずは2時間ほど泳いでからちょっとした買い物に出て、再びカメラを持って浜へ出た。今回の旅行の一番の目的であった浜を最後まで見たくて、とにかくシャッターを切った。砂浜では、現地の人がたどたどしい日本語で「マニャガハ島へ安く運ぶよ」と勧誘してきたが、午後には日本に帰らなければならないと言うと、がっかりしながらも「またおいで」と言ってくれた。私も"I'll come back here."と答えて浜を後にした。この海にはまた来ようと思っている。

 

使用機材 : Nikon D100, Nikon AF ED 18-35 F3.5-4.5D (IF), Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Nikon Ai AF ED 80-200mm F2.8D