e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

三日目はガイドブックを参考にして島内のショッピングに出かけた。パッケージツアーにはたいてい無料で利用することのできる送迎バスのパスがあり、今回はこれを利用して買い物に出かけた(パスがなくても3ドル払えば一日乗り放題の乗車券を買うことができる)。
私の場合、リゾート地での買い物では特にブランド物や電化製品を買うことはなく、日本ではなかなか手に入らない安いグッズものばかり購入しており、今回の旅行でも部屋に飾る置物がいくつか増えるだけであった。 午前中だけでほぼショッピングツアーは終了し、お昼をハードロックカフェで済ましてから今日も同じ海に入った。3時間も直射日光の下にいるとあっという間に焼けてしまう。海から戻り、フィリピン海の夕焼けがとてもきれいだったので、再度海に出て日没まで写真を撮っていた。雲が出ていたので、水平線に沈む夕陽は見ることができなかったが、赤ピンク色に染まる空が印象的であった。次回来るときには水平線に沈む夕陽を見てみたい。
夜はホテルの近くにある店でステーキを食べた。とにかく肉は安い。味の方はジューシーな和牛とまでは行かないが、まあまあ良い。

 

使用機材 : Nikon D100, Nikon AF ED 18-35 F3.5-4.5D (IF), Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Nikon Ai AF ED 80-200mm F2.8D, Sony CyberShot S-75